ダイエットの呼吸

こんにちは!マサキです。

 

今回は

呼吸の大切さ

についてお話します。

 

1日に人間は何回呼吸をするか

知っていますか?

f:id:masaki0131:20201208160338j:image

答えは2万回です!

結構驚きの回数ですよね。

 

そしてあまり注目されないのですが

この呼吸も一種の運動です。

一日2万回の運動。

すごくないですか。

 

そしてこの呼吸

上手な呼吸と下手な呼吸があります。

そして呼吸が下手な人は

太りやすいことが分かっています!

f:id:masaki0131:20201208161524j:image

今回の記事を読まないと

あなたは正しい呼吸が分からず

太りやすくなってしまいます!

 

しかも自律神経の乱れに繋がり

肩こりなどの体のだるさ、キツさが

出てしまいます。

 

そうなればダイエットの

モチベーションは上がりません!!

体のダルさのせいで運動のやる気も

食事制限もできなくなってしまいます。

 

特に呼吸が下手な人は

お腹周りに脂肪が着きます。

エストが太くてボタンが留まらない!

なんてことになるかも!!

 

そうなってしまうと

仕事の制服がパツパツで恥ずかしい!

陰で笑い話にされてしまう!

太ったせいで不潔と言われてしまうかも!

f:id:masaki0131:20201208160557j:image

 

でも正しい呼吸法を身に着ければ

必然とあなたは太りにくくなります。

それどこらか仕事のせいと思ってた

肩こりが無くなるかも!

 

仕事の制服はカッコよく着こなせて

同僚から奇麗!と言われるようになり

憧れのあの人に言い寄られるかも!

f:id:masaki0131:20201208161135j:image

 

そうなれるように

正しい呼吸法を身につけましょう!

 

さっそくですが正しい呼吸法とは

腹式呼吸です!

 

腹式呼吸、よく聞きますよね!

では腹式呼吸とは何なのか。

空気を吸うとお腹が膨らみ

吐くときにお腹が凹むという呼吸です。

f:id:masaki0131:20201208161316j:image

結構当たり前に感じると思いますが

これが出来てない人が意外と

多いです。

 

呼吸には腹式呼吸のほかに

胸式呼吸があります。

この胸式呼吸だけしかしてない人が

多いのです!

 

胸式呼吸では

お腹の筋肉がほとんど動きません。

そのせいで代謝が下がります。

そのせいで太りやすくなります。

 

こうなると悪循環になってしまい

肩こりが起きやすくなったり

ストレスを貯めやすく

なってしまいます。

 

どうやったら腹式呼吸ができるか!

吸うときに思いっきりお腹を膨らませ

吐くときに思いっきりお腹を凹ます。

これだけです!

 

呼吸は結構奥が深いので

まだまだ大切なことはあるのですが

このお腹を膨らます、凹ますで十分です!

 

これを意識して

1日に20回してください!

2万分の20です!

 

これだけであなたの呼吸は

少しづつ上手くなり

痩せやすい体が手に入るでしょう!

f:id:masaki0131:20201208162032j:image

これを読んだあなた!早速!

空気を吸いながらお腹を膨らまし

空気を吐きながらお腹を凹ます!

20回!して見てください!!

 

これだけでであなたの人生は

変わり始めますよ!