整体師いらずで腰痛を治す!体の痛みから解放されて体重-10キロを達成して10歳若返る方法

腰痛を治して

ダイエットを成功させたい

本気のお母さん限定

 

腰痛に悩みダイエットを

諦めていませんか?

 

この記事は

腰痛改善!

スーツやドレスを

着こなして!

 

子供の入学式や卒業式で

あのお母さん綺麗!

って噂されちゃう

 

そんな理想を

実現するための記事です

f:id:masaki0131:20211018162026j:image

 

 

朝起きるとその瞬間から腰が痛い

「起きるの嫌だなー」と思いつつ

痛みに耐えイヤイヤながら家事をしたり

 

家族のために仕事を頑張らないと!

と心では思っていても

仕事中もズキズキと痛みで集中できない。

 

休みの日に

息子と外で遊ぶと

体の痛みもあり、すぐに疲れてしまう。

 

ごめんねー

疲れちゃった

 

と息子にいいつつも

もっと遊びたそうな息子

 

腰痛に悩まされ少しずつ運動量が減って

逆に体重は増えていく日々

スーツはウエストが足りなくなり

私服も大きめサイズを選んでしまう。

 

お風呂の時、鏡に映る自分の姿

クビレは無くなり脂肪が目立つ

そんな体をみて

 

太ったな

 

痩せたい!と思いつつも

腰が痛いから・・・

運動はする気になれない

 

いつからか立ち上がる時に

つい出てしまう

「よいしょ」という言葉

 

「急に歳取ったなー」

 

なんて思いつつ

体の痛みが無くて

着たい服を着て外に出かけていた

あの頃を思い出す。

 

 

あの頃に戻りたい!

けど運動すると

腰がいたくなるしなー

 

とダイエットを

諦めているあなたでも

 

 

朝は腰を気にせず

スッキリ起きる!

 

買い物でも

散歩でも旅行でも

楽しく歩ける!

 

子供の無限の体力にも

ついていく!

 

引き締まった体で

スーツを着こなし

 

「素敵な家族ですね」

 

と噂されるようなる

 

特別な方法を

こっそりと

お伝えします

 

f:id:masaki0131:20211017164420j:image

 

朝起きると腰が痛くて一日が憂鬱

体を動かすと腰や股間節が痛くて

 遊びに行くのも嫌だ

子供と遊んであげたいけど

 体が追い付かなくて悲しくなる

いつの間についたお肉のせいで

 オシャレ着を自信を持って着れない

立ち上がる時や座るときに「よいしょ」と

 自然に言ってしまい年齢を感じている

 

このどれか一つでも当てはまる人は

必ずこの記事を読んでください!

 

この記事は体の痛みに悩み

自分の体型に悩みつつも

子育てに奮闘する

あなたのために書いた記事です。

 

この記事があなたのこれからを変える

第一歩になるはずです。

その第一歩を

僕と一緒に踏み出しませんか?

f:id:masaki0131:20211017164607j:image

 

と、言われてもそもそもあなた誰?

となりますよね。

 

そこで自己紹介となぜ僕がこのような

活動をしているかをお話しますね。

改めましてマサキです。

よろしくお願いします。

 

僕は柔道整復師という主に

整骨院で働いている人が持つ

国家資格を持ち、つい最近まで

整骨院で働いていました。

 

今は整骨院を辞めネットを通して

体の痛みやダイエットの悩みを解決する

サポートをしています。

 

また、美人な妻と元気な息子に囲まれ

楽しい日々を送っています。

f:id:masaki0131:20211019101209j:image

 

そんな僕ですが今でこそ

痛みを治して痩せるダイエット法を紹介!

と言っていますが

 

実は

腰痛と股関節の

痛みに悩み

 

さらにはスーツや私服が

着れなくなるほどの

デブでした

 

学生時代は野球に明け暮れ

引き締まった体を持っていた僕ですが

国家資格の試験に合格し就職後生活が一変。

 

運動の量がかなり減っていき

少しづつ体重が増えていきました。

 

それでもたまに走ったり筋トレしたりで

何とかデブとは思われないような

努力はしていました。

 

仕事は忙しいけどやりがいがあって楽しい!

彼女とは結婚し

子供も生まれプライベートも充実!

 

でも幸せ太りしているのが悩み・・・

そんな幸せな毎日を送っていたある日

 

 

ピキッ!

 

 

ソファーから立ち上がろとしたとき

腰に激痛が走りました。

始めて経験する強い痛みに

しばらく動けませんでした。

 

不幸中の幸いで強い痛みはすぐに治まり

普段の生活を過ごすには

支障無いようになっていくのですが

 

 

朝起きると腰が痛くて

スッキリ起きれない

 

「仕事行きたくない」

そんな気持ちに襲われます

 

なんとか起き上がり仕事に出かけますが

仕事中も中腰になると腰が痛い

「早く帰りたいなー」

 

僕は整骨院の仕事が好きです。

でもこのころから仕事が

とてもとても辛いものになっていました。

f:id:masaki0131:20211017164653j:image

 

さらにはプライベートでも

体の痛みは出てきます。

家事は妻との分担でしていたのですが

 

洗濯物を運ぶときや、

洗濯物を干すために屈むとき

腰に違和感を感じます。

 

他にも皿洗いや、トイレ掃除でも

腰を曲げる度に痛みと恐怖心があるのです

段々と腰の痛みに負け

家事を妻に任せるようになりました

 

妻は怒らず家事をしてくれますが

申し訳ない

そんな気持ちが大きくなります

 

さらに息子の抱っこも

腰が辛くて

長くは出来ない

 

泣いてる我が子を目の前に

「よしよし」と声を掛け

お腹を軽くトントンするだけ。

 

そして抱っこも妻に任せ

心の中では息子と妻に

「ごめんね」と思っていました

f:id:masaki0131:20211019101307j:image

 

さらには体の痛みを言い訳にして

段々と運動をしなくなっていきました。

さらにはコロナによる外出の自粛もあって

どんどん体重は増えてく。

 

いつの間にがパツパツになった

スーツや私服

大きいサイズに買い替えないと

と思いつつ

 

そのパツパツの服で外にでかけるのが

恥ずかしい

そう思うようになったころには

 

体重が学生時代から

15㎏も増え

 

「さすがにデブだな」

と思うようになりました

 

そんなある日のこと

僕にとって忘れられないことが起きます。

 

その日の仕事の休憩時間

インスタで友達が

結婚式を挙げたことを知りました。

 

かっこいいな

 

その友達は結婚式でスーツを

カッコよく着こなしていたのです。

 

となりにいる結婚相手の方も

キレイにウエディングドレスを着こなし

理想の二人という感じでした。

 

そして

羨ましい

と思いました

 

実は僕たちはまだ結婚式を挙げていないのです。

コロナ禍で外出自粛が騒がれる中

会えなくなるぐらいなら

いっそ結婚してしまおう!

 

ということで結婚したので

コロナ禍で結婚式を挙げたくても

挙げられないという状態でした。

 

さらには子供も生まれ

結婚式どころでは無い!

という状況です。

 

しかし友達はコロナ禍という状況で

それぞれの家族だけでの

結婚式を挙げたそうです。

 

規模を小さくしてコロナ感染に

配慮しながら式を挙げる。

これなら僕たちも結婚式が

出来るのではないかと思いました。

f:id:masaki0131:20211017164811j:image

 

妻は結婚してから毎日のように

「結婚式を挙げたい!」

と言っていました。

 

ウエディングドレスを着ることに

昔から憧れがあったそうです

 

家族だけの結婚式だとしても

「結婚式を挙げたい」

と妻は言うに決まっている

そう思っていました。

 

結婚式を挙げよう!

 

という話を妻に早くしたくて

ウキウキで家に帰った僕は

 

妻の作ってくれた

カレーライスを食べながら

話し始めました。

 

「友達が家族だけで結婚式を

挙げたそうなんだけど

僕たちも家族だけで挙げようよ!」

 

しかし妻から衝撃の一言が発せられるのです。

 

結婚式は挙げたいけど

今のあなたの体型だと

恥ずかしくない?

 

空いた口が塞がらないとは

まさにこのことだと思うほど

僕はショックを受けました。

f:id:masaki0131:20211019101548j:image

 

妻の言葉に言い返したくなる

気持ちもあったのですが

図星過ぎて言葉が出てきません。

笑ってその言葉を受け流すこともできません。

 

まさに僕の心にその言葉は

クリティカルヒットしたのです。

そして悪い想像が頭を駆け巡ります。

 

結婚式に憧れを

持っていた妻は

その憧れよりも

 

僕の体型の恥ずかしさを

気にしていたのです

 

このまま太っていくと

あなたみたいなデブと隣を歩きたくないから

離婚しましょう。

 

と言われる日が来るのではないか

と思ったのです。

 

さらには今は生まれてきたばかりの息子も

思春期になってくると

僕の体型が原因で

いじめにあうこともあるのではないか?

 

こんな感じで悪い方向に想像力が豊かに働き

せっかく妻が作ってくれたカレーライスも

味が分からなくなり

 

ショックで

流れそうになる涙を

必死に我慢しながら

食事を終えました

 

その後も

僕はお風呂が大好きなのですが

その日は、裸の自分の体を見るのが

どうしても嫌ですぐに上がりました。

 

鏡に映る自分のお腹をみて

この肉、ナイフで切り落としたり出来ないかな?

なんて思ったりもしました。

 

心の中が真っ暗で

テレビを見ても面白くない

ユーチューブを見ても

内容が頭に入ってこない

 

仕方ない寝よう

と思い寝室に入っても

胸がザワザワして寝付けない。

 

そんな辛い夜を過ごしつつ

僕は布団の中で決意を固めるのです。

 

絶対痩せてやる!!

 

痩せて妻に惚れ直してもらい

スーツや洋服をカッコよく着こなして

みんなに憧れられるような

結婚式を挙げるのだ!

f:id:masaki0131:20211017165336j:image

 

そして将来息子の授業参観で

自慢になるような

カッコいいお父さんになりたい!

 

家事や仕事を痛み無く頑張り

プライベートでは子供と公園ではしゃぎ

妻と一緒にオシャレをして町を歩き

あの夫婦カッコいいと思われるように

 

僕が頑張らなければ!

 

そして僕のダイエットが始まりました。

まず初めにしたのは

ランニングと筋トレです。

 

もともと腰を悪くする前は

定期的にランニングをして体型を

維持していたので

走れば痩せるだろうと思っていました。

 

さらには

スクワットをしたり

腕立てをしたり、腹筋運動をしたり

気合を入れて頑張りました!!

 

でもやっぱり

腰と股関節が痛い!

 

ランニングをすると

右の股関節の付け根が痛くなり

スクワットや腹筋などの筋トレでも

腰が痛くなっていました。

f:id:masaki0131:20211019101732j:image

 

痛みなんて我慢して運動してやる!

それぐらいの気持ちで運動を始めましたが

やっぱり痛みに人間の心って

勝てないんですよね。

 

冷静に考えてみると

痛みを我慢して運動しよう!

なんてまともな神経じゃないんです。

 

このころはとにかく

痩せる、という結果が欲しくて

周りが見えていなかったのかも知れません。

 

結局痩せることはなく

それどころから運動したことで

 

お腹が空いてしまい

食べる量が増え

体重が増えていくという

完全な逆効果

 

それなら、と

食事制限で体重を落とすことにしました。

運動をすることで体が痛くなるなら

運動せずに痩せればいいと思ったのです。

 

今度こそ気合を入れなおして

糖質制限だ!!

実は僕、結構な甘党なんですけど

甘いものは絶対食べない、飲まない。

f:id:masaki0131:20211017165415j:image

 

夜ご飯も炭水化物は抜きにして

野菜中心!!

 

張り切って頑張りました。

そうすると1週間ほどで1㎏くらいは

体重落ちたんです!

 

それが嬉しくって

ついつい今日だけと思いながら

いつもより少し多めにご飯を食べ

 

大好きなアイスも食べちゃいました。

ダイエットのご褒美に食べる

久々のアイス美味しー

 

なんて思いその日は眠りにつきました。

しかし次の日

 

体重が1,5㎏も

増えていました

 

そんな馬鹿な!!

1週間頑張った自分にちょっと

ご褒美をあげただけなのに!

 

俺の身体、コスパ悪すぎない?

みたいな感じで自分の体に呆れました

そう思うと急にやる気が無くなっていきました。

 

やる気が無くなると

今まで我慢していた糖質も

まあ、少しくらい食べていいかな

って気持ちになり

 

そうするといつの間にか

もとの食事に戻っていました。

 

食事制限も運動も

上手くいかない

 

せめて

食事制限も運動も

どちらも

一緒に頑張れたら

 

腰と股関節の痛みさへ治れば

ダイエットは成功するはず!

 

まずは腰の痛みをどうにかしないと!

そう思った僕は

僕が働く整骨院の先輩に頼んで

マッサージや矯正をしてもらいました。

f:id:masaki0131:20211017165627j:image

 

しかし一向に痛みは引きません。

マッサージや矯正を受けた後は

体の調子が良くなり

 

運動もできるのですが

夜になり疲れが貯まると

結局痛みが出てくるのです。

 

整骨院の先輩が言うには

体重を落として体にかかる負担を減らさないと

痛みは取れないと思うよ

と言われました。

 

痛みで痩せれないから

 

痛みを取りたいんだよ

 

そう思いつつ

自分の体を見て

暗い気持ちになる日々が続きました。

f:id:masaki0131:20211019101913j:image

 

そんなある日の母から連絡が入りました。

僕の母は病気を持っているのですが

その病気のリハビリの送り迎えをしてほしい

とのことでした。

 

その日は特に用事がなく送り迎えを承諾し

ついでに母のリハビリを眺めていました。

そこではリハビリの運動を頑張る

母の姿。

 

母は病気のせいで腰や股関節を中心に

体のいろんなところに痛みを抱えていました。

そんな母のリハビリは

運動を中心としたものでした。

 

その光景をみてふと疑問に思う

事がありました

 

母も腰や股関節が

痛いはずなのに

 

リハビリの内容は

マッサージではなく

 

全て運動でした

 

 

痛くならないのか?

と思っていましたが

楽しそうに運動を頑張る母。

 

リハビリが終わった後も

体が軽そうな母を見て僕は聞いてみました。

 

運動中や

運動が終わった後に

体は痛くならないの?

 

すると母は、痛くないよー

と嬉しそうに言い

 

なんでも運動で痛みを治す方法があるんだって

運動そのものはそれなりにキツイけど

普段の痛みも減ってるし

体重も落ちてきたんだ!

f:id:masaki0131:20211019102806j:image

 

と誇らしげに話してくれました

僕は母の言葉を聞いてビックリしました。

 

僕も整骨院で働く人間として

体の痛みを治す勉強をしていましたが

マッサージや矯正の勉強ばかりでした。

 

体が痛いから運動は出来ない

そう思い込んでいました

 

しかし

母のリハビリを見る限り

 

難しそうな運動ではなく

簡単な運動で

マッサージや矯正より

 

高い治療効果を

出していました

 

さらには

ダイエット効果まで

 

そこで僕は藁にもすがる思いで

母のリハビリに着いていき

リハビリの先生に質問をしました。

 

腰の痛みを取るにはどうすればいいですか?

 

するとリハビリの先生からは

 

最近日本整形学会が

発表した内容によると

 

慢性痛には

マッサージや矯正よりも

正しく運動をすることが

効果的とのことですよ

 

目からうろこでした。

腰が痛いから、腰は動かさずに

マッサージと矯正で治す。

 

これが整骨院に就職し、

僕の中にあった固定概念でした。

 

それを運動の方が効果があると

日本の医療が発表している

というではないですか!

 

そしてさらにリハビリの先生は

こう続けるのです

 

運動であればやり方さえ覚えれば

一人でできます。

 

まずは1日10分から

正しい運動を始めれば

一人で痛みを治せますよ

 

驚きとともに

僕の心に希望の光が差しました。

f:id:masaki0131:20211017165738j:image

 

マッサージや矯正は技術がある人に

お金を払い通う。

これが当たり前です。

 

それが一人で通う必要もなく

治せるというのですから!

そしてその日から僕の勉強が始まりました。

 

リハビリの先生に許可をもらい

母と一緒にリハビリに通い、

その運動の方法を教えてもらいました。

 

正直最初は半信半疑でした。

今までもいろんな運動をした結果

腰や股関節が痛くなり

諦めていましたから。

 

でもリハビリの先生の教えてくれる

運動は痛くないんです。

 

「正しく運動すれば腰を痛めていても

痛くはなりませんよ」

リハビリの先生は当たり前のように言います。

 

嬉しかった

 

体を動かす度に腰や股関節に違和感があり

不安があり、だんだん体を動かすことが

嫌いになっていたのですが

 

自分の身体が痛み無く動かせている!

それがとてつもなく嬉しいのです。

そして1日10分程度の運動を

1ヶ月続けました。

 

そうすると、ある朝に気が付いたんです。

 

寝起きなのに

腰が痛くない

 

しかも

 

ズボンが履きやすい

 

f:id:masaki0131:20211019103016j:image

 

朝、腰の痛みに邪魔されずに

凄くスッキリ起きることが出来る。

これだけで一日が気分よく過ごせます!

 

服を着替える時も

今まで感じていたウエストの

パツパツ感が減っている!

 

雰囲気明るくなったね!

 

職場の同僚からそんな声を

かけてもらえるようになり

段々良くなってる!って

実感出来ました!

 

リハビリの先生の言うこと

信じてよかった!!

僕はさらに自宅での運動を

頑張るようになりました。

 

そしてさらに

1ヶ月経つ頃には

 

腰の痛みは完全に

消えていました

 

朝はもちろん、仕事中も家事も

子供の抱っこの時も

今までが嘘のように体に痛みが無いのです。

 

それどころか軽い!!

 

おかげで、

めんどくさいとばかり思っていた洗濯も

朝日を浴びながら干すことで

 

気持ちい!

思えるように

 

トイレ掃除や皿洗いも

いままで腰の痛みから

妻にお願いしていましたが

 

僕から進んでするようになり

夫婦仲が良くなりました!

f:id:masaki0131:20211021181003j:image

 

それだけではありません!

体型にも変化がありました。

 

体重-4キロ

明らかにウエストが

細くなっている!

 

正直食事制限はこの時

頑張っていませんでした。

腰痛が無くなったら

食事制限をして痩せよう

 

と思っていたのですが

確実にウエストが細くなっているのです。

 

妻からも

「もしかして痩せた?」

と声をかけられるように

 

しっかりと手ごたえを感じた僕は

痛みを取るための運動をしつつ

食事も工夫し始めたのです。

 

すると

さらに2ヶ月経つ頃に

 

体重が9㎏も

落ちていたのです!!

 

このころには

スーツも私服もスッキリと着て

人の目を気にせずに

外を歩けるようになってきました!

 

そして嬉しい出来事が

起こり始めます

 

職場の同僚や母やリハビリの先生から

 

凄く痩せたね!

 

と声を掛けられるようになりました。

 

私服やスーツ着たい服を

着れるようになり

町を歩くのも怖くなくなり

 

鏡に映る自分が

好きになりました!

 

さらには

体の痛みも完璧に消え

走ったり、筋トレしたりも

楽しくできるように!

 

子供の抱っこはもちろん

遊んであげることも苦に

なりません!

 

そして妻からも

 

めちゃくちゃ痩せたね!

付き合い始めの頃より

かっこいいよ!

 

早く結婚式挙げたいね!

どこで挙げるのが

いいかな?

 

と数ヶ月前とは180度違う反応に!

この言葉のために

僕はダイエットを頑張りました。

 

腰痛や股関節の痛みに悩んだり

減らない体重をみて

落ち込みまこともあったけど

この言葉を聞いて

 

全てが報われる!

 

そんな気持ちになりました。

 

f:id:masaki0131:20211021184124j:image

 

それだけではなく

実は僕が腰の痛みに悩まされていたころ

妻も辛そうな雰囲気を出していました。

 

子供の世話も家のことも

一人でしてくれていました。

 

それが今では妻の顔に笑顔がもどり

家の中がとても明るい空間になりました。

すくすく成長する息子と

妻の笑顔をみて

 

幸せだな

 

って実感することがすごく増えました。

これだけでも体の傷みを取り

ダイエットに成功できた十分な成果なのですが

 

新しい洋服を買いたい!と思って

妻と息子を連れて買い物に

出かけた時

 

とっても

素敵な家族ですね!

 

と店員さんに言われちゃいました!

恥ずかしい気持ちもありましたが

ダイエットに成功した

自分をほめてもらうのは

 

素直に嬉しい

 

数ヶ月前まで

人に見られるのが怖い

と思っていましたが段々と自分に

 

自信を持つように

なりました!

 

体の痛みもなくなった!

体型の悩みもなくなった!

自分に自信が出来た!

結婚式をあげよう!

 

と思ったのですが

せっかく痩せてカッコよくなったので

結婚式には家族だけではなく

友達も呼びたい!

 

ということで結婚式を挙げるのは

コロナが収まってから

もう少し先になりそうです。。

f:id:masaki0131:20211017170151j:image

そんな感じで体の傷みと

体型の悩みから解放され

幸せな毎日を取り戻した僕の前に

一人の患者さんが表れます

 

凄く疲れたような顔をしていて

化粧で隠しているようですが

目元にクマができている状態。

 

現在43歳の女性で

お名前はマコさん

 

2人の子供を育てていて

上の子は中学3年生の男の子

思春期真っただ中とのこと。

今回整骨院にきた理由を聞くと

 

腰が痛くて

眠れない

 

そのせいでクマが出来てしまう!

とのこと。

さらにマコさんは続けて

 

中学3年生の息子に

母さんの体型が

恥ずかしいから

授業参観には来ないで

 

と言われたそうです。

とてもショックを受けたマコさんは

息子に怒りつつも

 

ここ10年で10㎏以上太ってしまい

エストに出来た脂肪の浮き輪と

ここ最近ジーパンのボタンを無理やり留めて

きつい思いをしている

 

そんな状態なので図星をつかれてしまい

痩せよう!

と決意したとのことでした。

 

ですが腰の痛みで夜はしっかり眠れず

そのせいか日中に元気が出ない。

散歩に出かけてみても膝が痛くて

10分の散歩が限界

 

腰の痛みと痩せない体を見て

泣きたくなるような毎日を過ごしたそう

f:id:masaki0131:20211017170526j:image

 

そんな状態で整骨院に相談しに来た

とのことでした。

 

同じだ

 

そう、同じだったんです。

つい最近までの僕の悩みと同じなのです。

 

痩せたい気持ちも

痩せたいのに体が痛いという

悩みも一緒なのです。

 

力になれる。

そう、思いました。

僕の経験がきっと

マコさんの役に立つ!

 

僕が経験したみたいにマコさんも

夜はすっきり寝れて

運動しても腰は痛くならない

 

そして痛みと体型の悩みから

きっと解放されるはず!!

僕はそのマコさんに僕自身が体験した

運動の話をしました。

 

しかし

正直この時のマコさんの反応は

あまりよくなかったです。

 

マコさんとしては

マッサージや矯正で体の傷みが

治ると思っていたのですから。

 

でも僕は体験しました。

 

マッサージや

矯正だけでは

よくならないんです!

 

正しい運動をして初めて

気持ちよく寝れて動かしても痛くない!

そんな体を作れるのです!

何とか説得しました。

 

半信半疑ではありましたが

マコさんは納得してくれて

1ヶ月LINEを通して

サポートをさせて頂きました。

 

動画と解説を作り

分からないところは質問してもらって

1日10分から始める骨格矯正運動を

なんとか続けてもらいました!

 

そして一か月が過ぎるころ

とても嬉しい報告が来ました!

 

先生!

最近腰が痛くないです!

 

夜も気持ちよく

寝ることが出来ます!

 

夜眠れるようになると

日中も元気になったらしく

家事も運動を気持ちよくできるように

なったとのことでした。

 

散歩についても

いつのまにか膝の痛みは取れて

最近では毎日朝と夜に30分歩いています!

との連絡をくれました。

f:id:masaki0131:20211017172923j:image

 

さらには

運動が気持ちよくできるようになってからは

体重も少しずつ落ちていくようになったらしく

 

約5か月で

体重は-8㎏

エストの浮き輪も

目立たなくなり

 

ジーパンも楽に

履けるようになった

とのことです!

 

さらにそこから3か月後

その患者さんは体重をさらに3㎏落とし

合計11㎏のダイエットに成功。

 

中学3年生の

息子さんが

小学校の入学式の時に

マコさんが来ていた

 

フォーマルスーツを

着ることに成功!

 

息子さんの卒業式が控える中

スーツの買い替えを考えていたので

とても助かりました!

と連絡を頂きました。

 

さらには息子さんの卒業式当日

久々に会ったママさんたちから

10歳くらい若返ったと絶賛されたそう!

 

そして卒業した

息子さんから

 

お母さんこの前は

酷いこと言ってごめん

お母さんは自慢の

お母さんだよ

 

と照れながらに言ってくれたそうで

整骨院に行ってマサキさんに出会ってよかった!

そう、LINEしてくれました。

 

僕もすごく嬉しかったです。

今までも整骨院に務めて

マッサージや矯正で体を治す勉強を

してきましたが一番感謝された瞬間でした。

f:id:masaki0131:20211019103412j:image

 

それからもマコさんは運動を続けていて

今まで諦めかけていた

大好きなオシャレをまた楽しむようになり

 

志望校に受かった息子さんの

高校の入学式に行くのがとても

楽しみだそうです。

 

この時僕は

 

運動ってすごいな

 

素直にそう思いました。

今までの僕はマッサージや矯正で

痛みを治そうとしていたのですが

 

その場しのぎでしかありませんでした。

体を動かすと痛みは出るし

毎日家事や仕事が辛い

体型が気になる

 

という悩みを改善しきれていませんでした。

仕事は昔から好きでしたが

どうしても治せない悩みに

悩んでいたのです。

 

でも運動であれば

 

体の痛みも

体型の悩みも

解決出来る!

 

と自信を

持つようになりました。

f:id:masaki0131:20211017173016j:image

 

 

 

そしてそんな僕に

こんな相談が来ます。

 

海で水着を

恥ずかしがらずに着たい

 

そんな相談です。

その相談をしてきたのは

35歳の女性で3児の母。

美容師として働くアミさんです。

 

アミさんは海が好きで

毎年、子供達や友達と

海でバーベキューをするそうです。

 

そんな彼女は昨シーズンの夏

ビキニを着て海で子供たちと遊んでいると

 

おばさんが

ビキニ着てるよ

 

と笑われるような声が聞こえてきたそう。

 

自分のことだ

彼女は直ぐにそう思ったそうです。

本当に彼女のことを言っていたかはわかりません。

でも彼女は最近感じていたのです。

 

35歳っておばさんだよね

 

30歳を超えた頃から

疲れが貯まり、抜けない

そう感じるようになったそうです。

f:id:masaki0131:20211017173046j:image

 

でもアミさんにはプライドがありました

もともとスタイル維持には

かなり気を付けているし

 

産後も食事や運動を頑張って、

体重は二十歳のころから

あんまり変わっていない!

 

しかし日に日にやんちゃになり

手がかかるようになっていく

3人の子供たちのお世話と

 

美容師という立ち仕事。

シャンプーでは中腰

夜になるとむくむ脚

段々と年齢を感じ

 

腰の違和感や肩の凝りを感じて

スタイル維持のモチベーションが

減ってきていたそう。

 

それでも毎年夏になる前に

本気でダイエットをして

夏を楽しんできた。

f:id:masaki0131:20211017173334j:image

 

でも体重はあまり変わらなくても

たるぬお腹や足回り。

自分の体型に自信が持てないなー

と思っていたところに

 

おばさんがビキニ来ている

という言葉が聞こえてきて

かなり焦ったそうです。

 

痩せなきゃ!と改めて思い

楽しみにしていた

バーべキューでも食べる量を抑え

運動も頑張ったそうです。

 

そして約一年の間

自己流で食事制限したり

腹筋やスクワットなど運動を頑張ったそう。

しかし・・・

 

若い頃みたいに

痩せない!!

どうしたらいいの!?

 

上手く痩せることが出来なかったそう。

体重は頑張れば少しだけど落ちる。

でもお腹や脚のむくみとたるみが取れない

f:id:masaki0131:20211019103555j:image

 

肩こりや体にたまる疲れも

取れない!

もう諦めてしまおうかな

 

今度からはビキニは辞めて

Tシャツとかを上からきて

体型のこと気にせずに

海で遊ぼうかな

 

とも思ったそうですが

悩んだ挙句

骨盤矯正をしたら痩せやすくいなるのでは

と思い整骨院にきたそうです。

 

そしてその患者さんにも

僕は骨格矯正運動を提案しました。

 

骨盤矯正をしに来て

運動を提案されるとは

思わなかったようで

 

運動は沢山したけど

痩せませんでした

 

彼女は正直に言ってくました。

運動を頑張っても肩こりや脚の浮腫み

体の疲労に悩まされ

見た目でもたるみが取れない!

 

それでも僕は骨格矯正運動を

1ヶ月だけでいいから

と何とか説得し、してもらうことに。

 

LINEを教えてもらい

運動の動画と質問に答えていきながら

彼女のダイエットを全力でサポートしました。

そして僕が提案していた1ヶ月が過ぎた時

 

夜の脚のむくみが

減ってきました!

 

普段履いているズボンも

履きやすく感じます!

 

とのLINEが!

その調子で運動を続けてください!

という僕の言葉に最初の頃とは違い

 

頑張ります!!

との力強い返信が返ってきました。

その後も僕の提案した運動を

頑張ってくれたアミさんは

 

4か月で体重を

5㎏落とし

 

うっすらと割れた腹筋と

引き締まりながらも

細い脚を手に入れて

 

夏を全力で

遊びつくしたそうです!

 

人の目が怖かった去年とは違い

自信を持ってビキニを着て

去年は我慢したバーベキューの

ご馳走も沢山食べたそうです!

 

いつもの友達からは

痩せたね!

と褒めてもらったそう。

しかも

 

「あの人スタイルいい」

と声が聞こえたそう!

 

自分に向けた言葉かは

分からないそうですが

きっと自分のことを言っている!

と今年は思えたそうです。

 

年齢的には

おばさん

かもしれないけど

 

私はまだまだ女性として

楽しみたいことを

楽しみます!

 

そのためにこれからも

運動を

頑張っていきます!

 

と決意も新たに

今も来年の夏のために

頑張っているそうです。

f:id:masaki0131:20211017173453j:image

 

正しい運動の仕方を知り

それを続けることで

アミさんも理想の自分を手に入れました。

 

もちろんマコさんも僕も

正しい運動をすることで

理想の自分を手に入れることが出来ました。

 

大人となり忙しい毎日を過ごし

いつのまにか抱えてしまっている

腰痛や股関節、膝の痛み

脚のむくみや肩こり

 

そして体を動かすのが辛くなって

気が付くと太っていて

オシャレを諦めたり

趣味を楽しめなかったり

 

これが

大人になるってことか

とも思い

諦める人もいます

 

腰が痛いけど仕事頑張ろう

肩こり辛いけど家事しなきゃ

服は体型が隠れるものを買おう

 

痛みと体型に悩まされ

妥協して生きるのも

あなたの人生です。

 

でも僕は

諦めたくなかった

 

趣味を楽しんだり

オシャレを楽しんだり

子供と遊んだり

 

自分の好きな事はとことん楽しみたい!

そんな人生を過ごしたい!

そう思いました。

 

でも実際はほとんどの人が

何をすればいいのかわからない!

痛みを治したいし痩せたいけど

正解が分からないからどうしようもない

f:id:masaki0131:20211018163707j:image

 

でもその答えは正しく運動することでした

そう、正しくが大事なんです。

 

あなたも沢山悩んできたと思います。

でももう悩む必要はありません。

 

腰が痛くて整形外科に行ったけど

運動してください

とだけ言われたけど何をしていいか

分からない人

 

痩せたくてヨガに行ったけど

逆に股関節が痛くなった人

 

ユーチューブでトレーニングの動画を

真似したけど痩せなかった人

 

色んな

悩みをもった人が

 

正しい運動を

実践することで

改善してきました

 

でも正直整骨院で働いているだけでは

整骨院に来てくれた人にしか

この正しい運動を提供できない

 

でもネットならどうだろう?

整骨院にくることが出来ない人にも

PDFにまとめることで

悩みの解決のお手伝いができる!

 

だから僕は体の痛みと体型に悩む

あなたのために

 

この正しい運動方法を

テキストとして

PDFにまとめました

 

f:id:masaki0131:20211019132816j:image

 

そしてこのPDFをこの記事を

ここまで読んでくれたあなたに

プレゼントします。

 

もちろんプレゼントなので

 

無料です

 

無料って怪しいな?

って思う方もいるかもしれません

 

でも無料でいいんです。

無料で配ることで

より沢山の人の体の悩みを解決できます。

 

でも、それ以上により沢山の人の

声が聴けます。意見が聴けます。

僕はこの声や意見を聴きたいのです。

 

僕の夢は自分の治療院を開くこと。

そこではマッサージや矯正、そして

運動で体の痛みを改善します。

 

それだけじゃありません。

レーニング器具を置いたり

ヨガスタジオの設備を整えたり

ダイエットを目的としたレストランがあったり

 

健康をテーマに

体に悩みを

抱えるいろんな人が

 

気軽に利用できる

総合的な治療院を

作りたいのです

 

そのためには

僕自身が体のことを勉強すること

そして経験と実績が欲しいのです。

 

勉強に関しては一人でできます。

でも経験と実績の部分はあなたの

力が必要です。

f:id:masaki0131:20211018164028j:image

 

年齢や職業、お子さんの人数だったり

スポーツ歴や運動習慣

あなたがどのような生活を送っていて

その結果どのような悩みがあるのか

 

そしてその悩みは

どのような運動で改善できるのか

その運動をどのように伝えれば

あなたに理解してもらえるのか

 

勉強しただけでは実際には

出来ないことがたくさんあります。

僕一人ではどうしようもないことを

あなたの声と意見を聴くことで

 

より沢山の人の悩みを

解決することが出来る

 

これは僕の夢のために大切な

経験値となります。

その経験値を貯める過程を

あなたに協力して欲しいのです。

 

あなたは体の痛みを改善し

僕はあなたがいないと不可能な

経験を積むことが出来る

 

つまり

winwinです!

 

こういった経緯から

僕の今の経験と知識をまとめた

「1日10分から始める整体師いらずの骨格矯正」

という電子テキストとして

 

僕の公式LINEを

友達登録してくれた方に

無料で配布することに

決めたのです。

 

 

友だち登録は下のボタンからできます!

 

友だち追加

 

f:id:masaki0131:20211019155239j:image

 

そして

このテキストの内容を

今ここでちょっとだけ

お話しますね。

f:id:masaki0131:20211019132816j:image

 

第一章

腰痛はマッサージでは治らない

日本整形学会が発表した

腰痛を治すたった一つの方法

f:id:masaki0131:20211019113238j:image

 

あなたの体の不調は何故起きているのでしょう?

 

猫背だから肩こりが出てしまう

骨盤が歪んでるから腰痛が出る

歩き方が悪いから膝が痛くなる

 

これ、ほとんど勘違いです。

 

猫背を治しても肩こりは残るし

骨盤を整えても腰痛は出るし

良い歩き方はでも膝に痛みが出ることはあります。

 

この章ではなぜ体の痛みが出るのかと

その痛みを治すときに必ず必要になる

考え方をあなたに伝えます。

 

 

第二章

整骨院の先生も知らない

痛みを直すために大切な

筋肉の長さとは

f:id:masaki0131:20211019113425j:image

 

骨盤矯正や猫背矯正

痛みを治したり、痩せやすい体質や

キレイな姿勢を手に入れるために

バキバキ音を鳴らしながら

 

骨格を良い状態にします。

でもこの矯正の効果は

次の日には無くなっています。

 

本当に骨盤や猫背を良くしたいなら

大切なのは筋肉です。

この章では整骨院の先生も知らない

骨格の矯正方法をお伝えします。

 

 

第三章

天使のえくぼを手に入れろ!

痛みも消え、脚痩せ効果抜群の

自宅で骨盤矯正術

f:id:masaki0131:20211019114114j:image

 

あなたは天使のえくぼを知っていますか?

 

これは腰のあたりに出来るくぼみで

ミス・ユニバースやトップモデルが軒並み

持っている美スタイルの絶対条件

 

天使のえくぼがあれば

痛みは消え、脚は細くなると

断言していいほどです。

 

その天使のえくぼの作り方を

この章では特別にお伝えします。

 

 

第四章

太もも-5㎝!!

股関節や膝の痛みを改善し

美脚を作り出すお尻の運動

f:id:masaki0131:20211019114131j:image

 

歩いたら股関節が痛い

ストレッチで股関節が痛い

立ち上がりで膝が痛い

ズボンを履くとき時太ももで詰まる

 

こんな悩みを抱えていませんか?

実は股関節が悪いと

足首、膝、骨盤、腰と

全身の不調につながります。

 

更にはズボンがウエストではなく

股関節付け根で詰まる

思い当たりませんか?

 

この章では

それらの悩みを解決する

股関節の矯正方法をお伝えします。

 

 

第五章

たった一つのルールを守れば

ダイエット成功する!!

40代主婦が3ヶ月で-7㎏を達成した

そのルールとは

f:id:masaki0131:20211019114238j:image

 

体重を落とすために食事制限を頑張ろう!

糖質制限や油物を控えたり

色んなルールを作って

ストレスを貯めていませんか?

 

でもそんなにたくさんのルールを

作らなくても

たった一つのルールを守れば

誰でも痩せることが出来ます。

 

この章では

痛みの改善だけでなく

痩せたい!!と体型に悩んでいる

あなたのために

 

筆者自身と沢山の患者さんが

ダイエットに成功してきた

あるルールをお伝えします。

 

※内容については訂正を重ねているので

変更する場合があります。

 

こちらのテキストですが

施策版腰痛や体型に悩んでいる

親戚、友達に配布したところ

大好評でした。

 

走ると股関節が痛いと

言っていた30代女性の友達

f:id:masaki0131:20211019112624j:image

 

産後ズボンが履かなくなっていた

親戚の30代女性

f:id:masaki0131:20211019125852j:image

 

腰痛で整骨院に通っていた

親戚の40代女性

f:id:masaki0131:20211019112638j:image

そしてその親戚、友達から

意見を頂き工夫した今回の

このプレゼント

今度は是非あなたの意見を聴きたい

 

先ほども説明しましたが

このテキストを無料で配ることは

僕自身のためになります。

 

でも僕は心から

体の痛みや体型に悩むあなたに

少しでも幸せな毎日を手に入れてほしい

そう思っています

 

腰痛と股関節の痛み

そして体型に悩まされた僕だからこそ

同じような悩みをもつあなたの

気持ちが分かります。

 

体の痛みのせいで

仕事も家事も趣味も楽しめない。

そんな人が一人でも減るように。

 

体型の悩みで

人の目が怖くなっていたり

自分のことを嫌いになる人が

一人でも減るように

 

本気で痛みを治したい!

本気で痩せたい!

f:id:masaki0131:20211018164157j:image

と思っているあなたの背中を

僕に押させてください。

 

しかし

いろんな人の意見が欲しい

といっても誰にでも

このテキストを渡したいわけではありません

 

体に痛みは無いけど、

体型に悩みは無いけど

無料だし貰ってみるか

 

みたいな軽い気持ちの人には

このテキストを

お渡しすることは出来ません。

 

そんな人は

こちらから

お断りします

 

1~2㎏くらいでいいから体重を落としたい

暇だからちょっと運動してみようかな

 

そんな風に考えている方には

効果を出すことは出来ないし

テキストをお渡しすることは出来ません

f:id:masaki0131:20211018164223j:image

体の痛みのせいで

寝れない、仕事や家事がキツイ

趣味も遊びも楽しめない

運動したくてもできない

 

体型の悩みのせいで

夫婦仲が冷めてしまった

オシャレが出来ない

人前に出ることが怖い

 

痩せたい

痛みを無くしたい

でも何をしていいか

分からない

 

痛みで肉体的にも辛い

体型で精神的にも辛い

痩せたい気持ちも、仕事や家事を

頑張りたい気持ちもある。

 

でも痛いからできない・・・

出来ないから痩せないし

楽しいはずの物も

本気で楽しめない

 

でも安心してください

 

本気で痛みに、体型に悩みを

僕が抱えた悩みと似た悩みを

持っているあなたにこそ

このテキストを受け取って欲しいのです。

 

そしてその悩みから

解放されて欲しい

 

そして僕に分からない事や

疑問に思ったこと、

小さな悩みも大きな悩みも

僕に教えてほしい。

 

そうしてこのテキストを

もっといい物にして

書籍化し有料販売する計画もあります

 

有料販売にする前に

痛みや体型に悩むあなたには

このプレゼントを受け取っていただき

ご協力いただきたいので

 

僕の公式LINEの追加を

してくださった方にのみ

僕から直接データをお渡し

させて頂きます。

 

下記のボタンをクリックすることで

LINE追加の画面に移動染しますので

是非受け取ってください。

 

下のボタンから友達登録の画面に

スキップ出来ます

 

友だち追加

 

f:id:masaki0131:20211019155239j:image

 

※個人情報漏洩やウイルスに対しての

対策は徹底しております

 

※後からテキスト代を

請求することもありません

 

※テキスト受け取りの手順

 

1、上記のボタンより友だち追加

2、送信されるアンケートに答えてください

3、その後テキストをお渡しさせて頂きます。

 

※お返事は手動となりますので

 少々お時間いただく場合があります。

 

 

このテキストは無料です

 

ですが内容としては

有料にしても

おかしくないレベルで

作っております

 

解剖学や生理学の参考書や

有名なお医者さんやトレーナーの方の

セミナーに参加し勉強して

まとめたテキストとなっております。

 

ですの先着順の限定公開と

させて頂きます

 

50名様限定での

無料プレゼント

とさせて頂きます

 

※50名に達した場合この

プレゼントは締め切りますので

ご了承下さい

 

何故限定にするのか

先ほども言った通り内容が有料級と

言うのもありますが

 

一番は僕がサポート出来る人数に

限りがあるからです。

 

テキストの内容を見て真似するだけでも

痛みや体型の改善に効果が出るように

していますが

 

人間の体は個人差が大きくあります。

なのでこのテキストの内容だけでは

効果が実感できない人もいるでしょう

 

そういった方にはLINEを通して

やり取りをさせて頂き

お悩みの改善の後押しをさせて頂きたい

と思っています。

f:id:masaki0131:20211018164451j:image

そして、

このテキストを受取った人には

是非、意見を頂きたいのですが

その意見をまとめ、

 

まとめた意見をもとに

テキストを再編集し

有料販売の書籍版を作る予定です

 

なのでまた後で

テキストを受け取ろうと

思っていたのに

 

このページが消えている

 

と言うこともあるでしょう。

そうならないように

早めにLINEを友達追加して

テキストを受け取ってください。

 

体の痛み、体型の悩み

それらを解決して

仕事も家事も遊びも

頑張りたい!楽しみたい!

 

そう思っている方は

今、締め切る前に受け取ってください!

 

 

下のボタンから友達登録の画面に

スキップ出来ます

 

友だち追加

 

f:id:masaki0131:20211019155239j:image

 

何気ない毎日の中に

体の痛みが無いって

とっても大切です

 

僕が小さいころ母が

腰が痛い、肩こりが辛い

と言いながらも家事をしてくれたいました。

 

その時のつらそうな顔を

僕は覚えています。

 

僕は自分の子供に

辛そうにしている顔

見せたくなかった

 

でも痛みがあると

家事をするとき、仕事をするとき

子供と遊ぶとき、旅行に行ったとき

どうしても顔は暗くなります

 

体型が気になりだすと

鏡を見ることも嫌になり

友だちと遊ぶことも気が引けて

自分に自信が無くなります

 

痛みを抱えていた時の僕は

何をするにも辛そうだったと思います。

体型に悩んでいた僕は

誰と会うのも怖かった

 

でも痛みが無くなり、痩せた今は

 

毎日が楽しい

f:id:masaki0131:20211018164612j:image

家事をするときも、仕事をするときも

顔が暗くなることはないし

子供と遊んだり、旅行に行けば

全力で楽しむことが出来ます。

 

スーツで人と会うことや

オシャレをして出かけることや

鏡を見ることが

楽しかったり嬉しかったり

 

あなたが思っている以上に

毎日は楽しいことであふれています。

 

子供と楽しい時間を

家族と楽しい時間を

自分の楽しい時間を

 

楽しいと思える毎日を

全てのひとが

送れるように

 

そんな気持ちで

書いたテキストです

 

あなたの人生が少しでも

良くなりますように

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

マサキ