己との闘い必勝法 勝率アップ

こんにちは!マサキです。

 

今回は前回の続き

 

己との闘い勝率アップ編です

f:id:masaki0131:20201201171905j:image

前回の投稿を読んで頂いた方は

すでにサプリを飲む習慣が出来ていますよね?

 

 

そんなあなたの今の悩みは

サプリは飲んでいるけど

お菓子がやめられない!

食後のデザートを食べてしまう!

とかじゃないですか?

 

 

その他にもいろんな悪い習慣をしていると思います。

 

 

それもそのはず

前回のバカバカしいほど小さい習慣では

習慣を作ることは出来ても

習慣を辞めることは出来ないのです。

 

 

いい習慣の作り方が分かり

頑張っているあなたも

今のままでは悪い習慣のせいで

痩せません!!

f:id:masaki0131:20201201171934j:image

 

くびれは出来ません!

美脚にはなりません!

結局、着たい服は着れません!

彼氏は出来ません!

 

 

でも大丈夫

この記事を読み、実践することで

あなたの悪い習慣に終止符を打てるでしょう。

 

 

そして、今度こそ自信をもって

ファッションを楽しめる自分になって

イケメン彼氏をゲットして、人生を楽しみましょう!

f:id:masaki0131:20201201172004j:image

 

 

では、悪い習慣を辞めるためには

何をすればいいか

それは、悪い習慣をするためには

手間がかかる状態を作りましょう。

 

どういうことかというと

 

例えば

 

コンビニに寄ると

スイーツを食べたくなってしまうあなた!

そんなあなたは財布の中にお金を

入れないで下さい。

f:id:masaki0131:20201201172122j:image

 

決済アプリにお金をチャージ

しないでください。

 

 

そうすることで

買うのに手間が必要で買わなくなります。

 

 

というか、お金を持ち歩いていなかったらコンビニに行かなくなりますよね!

 

 

他にも

 

 

家で暴飲暴食をしてしまうあなた!

食べ物をコンビニやスーパーで

出来上がったものを買っていませんか?

今度から食材を買ってください。

 

 

料理しないとご飯を食べれないという

手間を作ってください。

f:id:masaki0131:20201201172204j:image

 

このように手間を増やすことで

今度は大脳基底核=習慣

味方につけることが出来ます。

 

 

どういうことかというと

 

スイーツを食べるには、お金をおろすという

意志の力が必要になります。

 

ご飯を食べるには、料理をするという

意志の力が必要になります。

 

 

そう、手間を増やすことで

習慣行動の前に意志行動という

壁を作れるのです。

f:id:masaki0131:20201201172314j:image

 

それでもどうしても食べてしまう

時もあると思います。

そんな時は自分を責めないでください。

 

 

悪い習慣を辞められない大きな理由の一つに

一度の失敗で自分を責める

というものがあります。

 

 

食べてしまったときは

自分を責めるのではなく

仕方ない。人間だもの。

楽観的に考えてください!

f:id:masaki0131:20201201172357j:image

 

そして

次食べないための

手間を作る方法を

考えてください。

 

 

そうすることで次は

食べなくて済むかもしれません!

 

 

さらにもう一つオススメ!

 

 

悪い習慣をしそうなとき

目に自分の名前+〇〇するな

という文字が目に

入ってくるようにして下さい。

 

 

例えば

コンビニでアプリ決済をする人は

スマホのホーム画面に

名前+スイーツ買うな!

と書いてある画面にして下さい。

 

 

これは心理学のテクニックですが

ただのスイーツ買うなに

自分の名前が加わることで

その人はかなり強く否定を感じます。

 

 

それにより買わなくて済むでしょう。

 

 

この記事をここまで読んでくれたあなた

今すぐ紙に書いてください。

 

 

自分の名前+食べ過ぎるな!

 

 

それを冷蔵庫に貼ってください。

f:id:masaki0131:20201201172452j:image

 

そしてスーパーに行って

食材を買ってください。

そして冷蔵庫に入れてください。

 

 

こうすることでご飯を食べるには

冷蔵庫に書いてある

名前+否定の文章を読んで

さらに料理をしなければいけない

 

 

という状況が作れます。

 

 

だんだんと悪い習慣を

辞めることが出来ますよ!

 

 

悪い習慣をやめる方ができたら

ダイエットは成功したようなものですよ!